私の濃い毛が悩みでした

「眉毛が太い」

小学校の文集で、クラスメイトたちから私を紹介する一言で添えられた文言です。

「○子さんは、眉毛濃ゆくてしっかりしている人です。」
「○子さんの特徴、眉毛太い」
「○子さん、眉毛」

等々。

最後のなど私は眉毛しかないのかと、今更ながら級友に問いつめたい気分にもなります。

眉毛のみならず、私は全身において体毛が濃く、また多く、思春期を過ぎ、現在に至るまでも毛にまつわる悩みとは何度となく対峙してきました。
前述の眉毛においても、体毛につきましても、『脱毛」というものを知らなかった中学生くらいまでは切る、剃る、等をしていましたが、如何せんツルツルすべすべお肌を堪能する時間は短いというのが正直な気持ちでした。

ところが高校生になり、友人達の口から次々に「除毛」「脱毛」という単語が出るようになり、私も初めて脱毛クリームというものを使ってみました。
その感動と言ったら、自分の肌がこんなにも長くしっとりし続けてくれるなんて!
と、おそらくは2週間ほどでしょうがすべすべしている自分の肘から先に、うっとりとほお擦りする日々でした。

それから学生時代は薄着で手足を出す季節には、2~3回は脱毛を行っていたと記憶しております。
今は随分と大人になり、脱毛機等でチクチクとした痛みも感じながらも、不要な毛と上手に付き合う術を知りました。

また、出産後に大量の抜け毛(頭髪、体毛ともに)も経験してからは、しっかりとした毛が生えているということは、「自分」そのものが健康体である一種の証明でもあるのではないかと、自らの個性としてようやく向き合い心許せるようにもなりました。
自分にそっくりの眉毛を持つ3歳の娘、いつか悩む日は来るでしょう。

その時は娘にしかない、素敵な個性である事を伝え話したいと思っています。
それに昔に比べて今は脱毛サロンの値段もかなり安くなってきているので、また数年後、十年後にはお得で痛くない脱毛ができるようになっているでしょうね。
ミュゼ 大森
参考URL:http://www.need2blaze1.com/

レーザー脱毛の仕組みと安全性

ムダ毛をキレイに処理できるとして美意識の高い人の間でよく利用されているのが美容サロンなどで行なうことができるレーザー脱毛となります。
ムダ毛の一般的な処理方法といえば自宅でカミソリを使っての除毛処理が一般的だと考えられていますが、カミソリを使った場合肌を傷つけてしまって出血をしたり、場合によっては黒ずみが生じたり傷跡が残ってしまう危険性があるのです。

このような危険性がなく、キレイにムダ毛の処理ができるとされているレーザー脱毛ですが、その脱毛の仕組みについては詳しく知らないという人は多く、仕組みを知らないが故に怖いと感じたり利用を躊躇ってしまう人も少なからずいることでしょう。

レーザー脱毛の仕組みと安全性はどのようになっているのでしょうか。

レーザー脱毛はムダ毛の毛根細胞にあるメラニン色素にのみ反応をする特殊なレーザーを当てることによって脱毛をします。
レーザーを当てることでムダ毛の根本に直接アプローチをし、根の部分を破壊することで脱毛を行う仕組みとなっているのです。レーザーによる肌への直接の影響は無いとされていますし、痛みを軽減するために多くの美容サロンでは施術前に専用のローションを塗ってくれるので、安全に脱毛処理ができるのです。

脱毛はじめました

友達の紹介で脱毛はじめました。
以前から気にはなっていたもののなかなか始める機会がなくそのままになっていましたが、
ついに以前から脱毛に通っている友達の紹介で脱毛サロンに申し込んできました!

私はどちらかというとそこまで毛が濃いこともないですが、始めるなら夏までにと思っていたので今がベストタイミングかなと思い。
友達の紹介だったので通常よりも安く契約できて満足です。
脱毛がどんなものかわからなかったので、まずは足、腕、脇だけにしました。

その場で最初の施術をしましたが、想像よりもいたくなく安心しました。
しばらくすると自然となくなるみたいなので経過が楽しみです。
友達は2年かよってだいぶ生えてこなくなったし生えても産毛のような薄い毛しか生えないといっていました。

毛が生えてこなくなるとかとても楽になるなーと思うと効果が楽しみです。
もっと早くはじめても良かったなと今更ながらに思いますが、
とりあえず効果に期待しています。
参考:ミュゼ 溝の口
URL:http://xn--u9jvf9a3a0a6duc4d3c0c9b8687ejv8c.com/

脱毛をした後に感じた願望

脱毛をした後に感じた願望なんですが、クリニックで脱毛をしながら保湿もしてくれるようになってくれると嬉しいなと思いました。
エステサロンとかだと保湿をしてくれるところがあるそうなんですが、クリニックだと冷やして軟膏塗って終わりだし、医療のレーザーの効果はエステの光脱毛とかよりも高いと思うのですが、医療レーザー脱毛だと肌が乾燥しやすいような感じがしてしまいます。

看護婦さんに「肌が乾燥しているので保湿を心がけてくださいね」と脱毛した時に言われて、今まで保湿なんてしたことがなかったので、やり方がわからなくて..。
そんな乾燥の悩みとかがあり、毛穴も中々塞がってくれなくて..。

クリニックプラスエステサロンの合体型のような脱毛専門(じゃなくてもいいですが)のところができると嬉しいなと思いました。
クリニックでエステ気分も味わえたら嬉しいし楽しいのにな~とも思います。

このまま毛穴が塞がらないままの状態になるのかなとちょっとだけ不安でもあります。
でも医療レーザー脱毛のおかげで毛などの悩みはなくなりキレイになりました。

ムダ毛処理はめんどくさいです

ムダ毛処理は、本当にめんどくさいと思います。
すね毛のムダ毛処理です。
一日でもほおっておくとすぐに生えてきて男の人のヒゲみたいになります。

色々なムダ毛処理を試してみましたが、結局は、カミソリで剃るのが一番てっとりばやいので、お風呂に入ったときにカミソリでそっています。
今までに、色々なムダ毛処理を試しました。
脱毛クリームを使ってみましたが、肌に合わず、かゆくなってしまったので、使うことができませんでした。

電動のムダ毛処理機を買いました。
これで、少しは、ムダ毛処理からかいほうされるのかなと思いましたが、かえって時間がかかってしまいます。
それに、抜く感じなのでとても痛かったです。
たまに使用しますが、結局すぐに生えてくるのであまり効果はないなぁと思いました。

というところで、カミソリが一番手っ取り早く手軽にできるというところで落ち着きました。
でも、次の日の夕方には、チクチク生えてくるので素足ではいられないなぁと思います。
参考:ミュゼ 新瑞橋
URL:http://www.bindasskhel.com/

願わくばワキ毛の生えていないワキ

そりゃあ、女ですもの。ワキ毛の生えていない、子どものようなつるんとしたワキに憧れます。
黒ずみやワキ毛の処理失敗による赤みもイヤです。

そしてまた汗をかかないワキにも憧れます。
夏場になると、ノースリーブを着たいものの、私はワキ汗が酷いタイプなので、なかなかノースリーブを着る勇気はないのですよね。
そればかりか、ワキ汗パッドも必要なほどですから。

こんな感じで、夏が近づくにつれて、女子会という名の無駄話大会では、ワキの話題で盛り上がります。
みんなワキに関する悩みはどうやら一緒のようで。
そしてみんなたいていワキの永久脱毛には、興味津々ですよね。

かく言う私も、ワキの脱毛には非常に興味があります。
なんでも友人曰く「夏場のワキ毛はサロンで抜くに限る」のだそうで、永久脱毛のような高額な脱毛方法に手を出さないまでも、「キレイなワキ」と手に入れることができるのだとか。
期間限定でも、毛根からキレイにワキ毛が抜けている「キレイなワキ」には興味津々。
私もお試し脱毛してみようかと思い中です。
参考:ミュゼ モラージュ柏
URL:http://xn--yckh8hnand0a6m3673c.biz/

今年の目標は腕と脚の脱毛です

今年の目標というか願望は、腕と脚の脱毛です。
ワキはもう終わっているけど、他の部位はお金がなくて……バイト代をためてなんとか今年中にはって感じです。
脱毛したいと思うのは、もちろんツルツルの肌にあこがれるというのもあるけど、それ以上に自己処理の面倒くささから解放されたいから。

特に冬の寒い時期は本当に嫌です。
お風呂の中で、寒さに震えながらかみそりをあてなきゃいけないんだもの。

こないだなんか、寒さで手元が狂っちゃって、ほくろをけずりとって流血騒ぎになっちゃったし。
あれは本当に痛かった。一週間以上経ってもまだ傷口が治っていないし。

しかも冬だから肌が乾燥しているでしょ。
かみそりあてた後なんて、肌ぼろぼろだからね。
真っ赤になるわ、かゆいわ、もう最悪です。

夏は夏で、集中してやらなきゃそり残しができちゃうし。
ああ、早く脱毛したい。
脱毛するなら、最初はとりあえず腕からかな。
腕は夏以外も露出することがあるものね。
その後が脚で……よし、がんばってバイトしよう。

私の悩みは人よりムダ毛が多いこと

私の悩みは人よりムダ毛が多いことです。
カミソリで剃っても毛抜きを使ってもすぐに生えてきてしまうのです。

しかも、丁寧にムダ下処理をしないと、すぐに肌を傷つけてしまって痕になることも。
だから脱毛サロンに通いたいと思っています。

ただ、脱毛サロンに行ってみようとは思うのですが、ひとつ心配があってまだ決心がついていません。
その心配とは、脱毛の痛みです。

昔のことなのですが、一度だけ脱毛サロンに体験で行ってみたことがあるんです。
その時の脱毛方法はニードル脱毛という針を肌に刺したときに電気を流して毛根を焼切るという方法でした。
体験した時の痛みはかなりのもので、一本抜くごとに首元にぞわぞわとした寒気を感じるほど痛かったのです。
そのトラウマが残っていて、今も脱毛サロンには通えていないのです。

でも、最近の脱毛の方法がフラッシュ脱毛という痛みの少ない脱毛方法に変わっているようなので、思い切ってまた体験してみようと思っています。
そして悩みから解放されたいです。

自分でムダ毛処理をする方法

夏は半袖を着たりサンダルを履いたりと、どうしても肌の露出が避けられない季節です。

そのため、ムダ毛処理にはいつも以上に念入りにしておかなくてはいけません。

 

自分でムダ毛処理をする方法はカミソリで剃る方法か、市販の脱毛剤などで抜く方法の二つがあります。

カミソリで剃ると2、3日でムダ毛がまた生えてきてしまって、処理が面倒だから抜く方が長持ちします。

 

しかし、脱毛ワックスやテープ、毛抜きなどで抜くのは予想以上に肌に負担がかかっているのです。

毛根から生えている毛を無理やり引っこ抜くので、毛穴が炎症を起こしたり皮膚が引っ張られてその部分が盛り上がったりしてしまいます。

また、生えてきた毛が埋没毛になりやすく、毛穴が色素沈着する恐れもあるんです。

 

面倒だと思っても、カミソリで剃る方が肌への負担が少なくてすみます。

切れ味のよいカミソリで毛の流れに逆らわないように丁寧に剃り、処理後はローションなどできちんと保湿するようにしましょう。

もし脱毛をする場合は、やはり大手の脱毛サロンを利用することをおすすめします。

 

理想のスベスベ肌

女性であればムダ毛の悩みは尽きないと思います。

しかし最近は脱毛サロンで脱毛する人が増えているため、服装もさほど悩まないのかと思いますが、私自身ムダ毛の処理は自分でやっていますので夏場の洋服は気を使います。

 

特に真夏の暑い時はノースリーブを着たいのですが、自分で脇の処理をしているとどうしても完璧には綺麗にできません。

なので脇が見えてしまいそうな服の時は1枚上に羽織ることができるものを持参しています。

 

願望としては、堂々と気にすることなく好きな洋服を着たいです。

また、足や腕もサロンで脱毛できたら誰が触ってもスベスベですから自分に自信が持てるようになるかもしれませんし、毎日のムダ毛処理から解放されますから楽になると思います。

毎日の入浴時にムダ毛の処理はしますが、眠たいときや疲れているときはどうしても面倒になります。

 

また、気をつけて処理しないとカミソリで皮膚をいためてしまいます。

そんなことからいつかは解放されたいです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ